難易度 | 内容 | 趣旨 |
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低学年向け | 01.キャラクターを うごかしてみよう | コンピュータへの命令を選び、コンピュータに仕事をさせるという、プログラミングのベースとなる考えを体験できます | 低学年向け | 02.ずけいを かこう | 図形を描く命令を使ってコンピュータに指示を出すことを体験します |
高学年から | 03.図形を描こう | 図形を描く命令を入力し、コンピュータの画面の仕組みを知ることができます |
中学生向け | 04.関数のグラフを描こう | 一次関数や二次関数、反比例のグラフを描く命令を入力し、コンピュータに動作させることを学びます |
高学年から | 05.LEDの制御 | 画面上のLEDを、命令を使って点けたり消したりし、コンピュータに指示を出すことを体験します |
高学年から (低学年も可) |
06.キャラクターに指示を出そう | 状況に応じてコンピュータに指示を出すことを体験します |
新コンテンツ | (順次追加致します) |