■使い方
・PNGファイルをドラッグ&ドロップします。
・データ出力ボタンで、画像の明るい部分は白に、暗い部分は黒に変換され、Arduboy用の16進数のBMPデータが出力されます。
・データはW128×H64分の大きさ(Arduboyの液晶ドット数)で出力されます。
※これより小さな画像でも大きな画像でもW128×H64分のデータになります。
■BMPを表示するコードの例
#include <Arduboy2.h> Arduboy2 arduboy; const unsigned char BMP[] PROGMEM = { 0xff, 0xff, 0xff, 0xff, 0xff, 0xff, 0xff, 0xff, 0xff, 0xff, 0xff, 0xff, 0xff, 0xff, 0xff, 0x7f, : 省略 0xff, 0xff, 0xff, 0xff, 0xff, 0xff, 0xff, 0xff, 0xff, 0xff, 0xff, 0xff, 0xff, 0xff, 0xff, 0xff, }; void setup() { arduboy.begin(); arduboy.setFrameRate(10); } void loop() { if (!(arduboy.nextFrame())) return; arduboy.clear(); arduboy.drawBitmap(0, 0, BMP, 128, 64, WHITE); arduboy.display(); }Arduboyでゲーム開発のページへ移動