All in one ゲーム業界
電子書籍版を以下のストアでご購入頂けます
■Romancer Store
■Amazon Kindle
■iBooks
■紀伊國屋書店
■楽天Kobo
■BookLive!
■Reader Store
■auブックパス
■BOOK☆WALKER
■honto
目次
まえがき
第一章 ゲーム業界を知ろう
1-1
ゲーム業界の歴史 ←ご覧頂けます
1-2 ゲーム機について
1-3 ゲーム機の進歩
1-4 スマートフォンというプラットフォーム
第二章 ゲーム開発について知ろう
2-1 ゲーム開発の流れ
2-2 ゲームクリエイターの職種
2-3
ゲームの開発費 ←ご覧頂けます
2-4 開発人件費について
2-5 ゲームがユーザーに届くまで
第三章 ゲームの中身を知ろう
3-1 ジャンル
3-2 世界観
3-3 ゲーム画面について
3-4 ソーシャルゲーム、ノーマルゲーム
第四章 ゲームの面白さを分析しよう
4-1 ○○感、○○欲、○○心
4-2 バランスと難易度
4-3 操作性
4-4 フックと山場について
第五章 ゲーム産業について詳しくなろう
5-1 市場規模について
5-2 ソフトの流通について
5-3 ゲーム産業は水商売
5-4 アタリショック
5-5 ゲーム業界の団体
第六章 ゲーム業界で活躍しよう
6-1 ゲーム会社に入社するには
6-2 ゲーム業界に転職するヒント
6-3 知的財産権について
6-4 社会に害を及ぼさない
教育機関でゲーム関連の講義を行います。
大学、専門学校で20年以上の教育実績を持つ
当社にお任せ下さい。お問い合わせ: